FC2ブログ

がじろうのレンジアップ浪漫譚

まぁなんというか自らのお昼のためだけに料理をする中年差し掛かり野郎が、せっかくなのでとっても適当にブログしてみようと思ったわけなんだ。うん。・・・うん。

ガジロンドンの航海日記5

 ・・・・・・・・・・苦・・・・・・・・。

 ・・・ここはドコじゃ・・・??

 ・・・わしは誰じゃ・・・

 そうじゃわしは・・・ガジロンドンじゃ。思い出したぞ!
 船で航海中に、海賊に襲われて・・・ハッ、体は無事か!?五体満足か!!??
 おお大丈夫じゃ・・・うぬ!? むむ!?
 なんということじゃ・・・髪の毛が無い・・・無念じゃ・・・
 どうやら、わしは難破した挙句、流れ流れてボルドーに着いたらしい。船員は、誰もおらぬ。あのバカ水夫どもは、もういないのじゃ・・・。そう考えると奴らのことも愛おしく思えるのう・・・。

 わしは冒険の途中、私掠船に襲われ、拿捕、難破という不幸に見舞われた。幸い船はまだ動く・・・。じゃが金も食料も水夫も交易品も何も無い。あるのはわしの体と船のみ。
 敗北じゃ・・・人生の敗北じゃ・・・わしはこれからどうしたらいいのじゃ・・・ん?おお!!そうじゃ!そうじゃった!!
 
 わし保険入っとるんじゃった!最低の1等級!うおお希望が漲る5秒前!!銀行へロケットダッシュじゃゴーゴーゴー!!
 
 チャキーン 保険金として27680D支払われました

 うおおおー!!わしって堅実!そして強運!なんせ保険入ったの10日前くらいじゃからな!わっはっは!
 しかしこれでもってそのまま航海するのは正直危険じゃな・・・なんせ一撃で轟沈する船では不安もクソも無いもんじゃ。これはどうやら船を新調せねばならんようじゃな・・・
 思い立ったが吉日。さっそく造船所へ行くことにする。実は預金が1万Dほどあったりしたわし。合わせて3万Dほどは資金に出来るわけじゃな。早速親方に声を掛ける。船を見せてくれまいか親方!
 
 この資金で買える船はどうやら「ハンザ・コグ」というヨーロッパ北部の航海同盟が造り上げた小型船であるようじゃ。お値段24000D。
 ぬう・・・背に腹は変えられぬ・・・。ええーーい買った買ったぁー!
 かくして購入した2号船。勇姿を見せようぞ!

 20060206212310.jpg


 遠くに見えるのは幻じゃ。気にするな。わしの船は最高じゃからな。きっと幻じゃ。
 とにかくようやっと出港準備を終え、ボルドーでの冒険情報も聞き出した。その情報によると、
 「アムステルダムの教会に情報があるよ」
 とのこと。
 
 ヲイ。アムステルダムっておまえ・・・
 ロンドンより遠いんじゃぞ・・・
 わしはロンドンから来たんじゃぞ・・・
 帰るどころか素通りしてまた内地に向かえというのか!!
 なんという仕打ち。また海賊に襲われたらどうするんじゃ・・・

 ・・・
 いや!!わしは冒険家じゃ!そうじゃ!負けてなるものか!!

 「海賊に行く手を阻まれるなら、海賊をけちらせばイイジャナイ。」
 
 おっとマリーアントワネット節になってしもうたな。しかしそのとおりじゃ!これは戦闘経験を積めとの神の啓示じゃ!
 わしはやるぞ!!やってやるのじゃ!未踏の大地への第一歩は、冒険のそれではなく海賊退治にありじゃ!

 そんな紆余曲折で海戦修行を始めたガジロンドン。どうなるものか!

 次回へ続く
スポンサーサイト



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2006/02/06(月) 21:34:31|
  2. 冒険譚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ニュース? | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gajirou.blog50.fc2.com/tb.php/10-ca9d86eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

がじろう

Author:がじろう

俺様の名前はマサトシだぴょん!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する