FC2ブログ

がじろうのレンジアップ浪漫譚

まぁなんというか自らのお昼のためだけに料理をする中年差し掛かり野郎が、せっかくなのでとっても適当にブログしてみようと思ったわけなんだ。うん。・・・うん。

ガジロンドンの航海日記6

 さぁ野朗ども!ガジロンドンじゃ!
 なにがさぁかはわしにも皆目さっぱりヘアーもさっぱりじゃて!
 
 なんじゃと!!

 なにはともあれ航海日記じゃ。
 海の怖さを体感したわし。初の海賊行為に苦汁を舐めた冒険家の次なる行動とは、やはり困難を克服せんがための勉強、すなわち戦闘修行じゃ!
 とはいえ、わしは冒険家。海賊ではないのでな。降りかかる火の粉を払うだけでよいのじゃ。必要以上に武力を持つ意味は無いのでのう・・・まぁ、奇麗事言うても結局は船を沈めるんじゃから、講釈はコレくらいにしよう。
 さっそく新型船で手ごろな海賊を探すとしよう。っと、おおいるのういるのう!!手ごろというのを絵で書いたような船がごろごろおるわい!
 ならず者、地方海賊、海軍くずれ、自警団などなど・・・。DQでいったら、スライム、スライムベス、まほうつかい、タホドラキーといったところか。うむ、タホドラキーはマイナーじゃな。
 このような雑魚ならばわしとて負けまい!うおりゃー襲うのじゃー!!
 
 20060209200746.jpg


 そしてわしのファルコン砲2門が火を吹く!!ちなみに当てる箇所によってダメージは異なるのじゃぞ!!側面→正面→裏面の順にダメージが大きくなるのじゃ!風も影響するらしいが贅沢は言っておれぬ。とにかく砲撃じゃー

 
20060209201056.jpg


 砲には射程があり、近距離では例外を除き攻撃できぬのじゃ。同様に、遠すぎても届かぬのでダメじゃ。まぁ、砲やスキルによって様々変わるんじゃがな。基本的には間合いを取ることが勝利の近道になるのじゃ!!さてそろそろ仕上げじゃ!!撃てー

 ドドーン!!

 
20060209201116.jpg



 わっはっは!!ならず者Aめ!わしの勝利じゃー!!

 まぁ砲撃せんでも直接船に乗り付けて白兵戦も出来るんじゃが、相手の強さによっては水夫がやられたりするでな。砲撃にせよ白兵戦にせようまく立ち回ることが重要なのじゃ。

 そして、このように敵を倒せば戦利品が入ることになるのじゃが、こいつらはラム酒やらジンやら、酒ばっか落としよる。御気楽な奴らじゃ・・・まったくもって・・・どうせこんな顔の奴らばかりなのじゃろうな・・・

 031118_kak_k1_barent_b.jpg


 幸せそうじゃな・・・w とにもかくにも、このように修行を経て、さらに逞しく成長したわしじゃが、これでもまだまだ未曾有の危機が待ち受ける。それが海。それが男。ムッハーーーー!!!!

 さらに雄雄しくなったガジロンドンの今後を活躍を見逃すでないぞ!

 次回に続く!
スポンサーサイト



  1. 2006/02/09(木) 20:28:03|
  2. 冒険譚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガジロンドンのバレンタインデー | ホーム | ブログペットは>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gajirou.blog50.fc2.com/tb.php/14-8c0bb849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

がじろう

Author:がじろう

俺様の名前はマサトシだぴょん!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する