FC2ブログ

がじろうのレンジアップ浪漫譚

まぁなんというか自らのお昼のためだけに料理をする中年差し掛かり野郎が、せっかくなのでとっても適当にブログしてみようと思ったわけなんだ。うん。・・・うん。

懺悔2

おっしゃ、さっそく書いてみるど!
 今回、ガジが書こうと思ったのはあの信長の野望や三国志で有名な歴史大好きゲームメーカーのコーエーが手がけたネットゲー、「大航海時代オンライン」(以後大航海)の日々こもごも航海記である。

 実際にあった歴史上の大航海時代。ヨーロッパの列強が覇権や利権、はたまた新大陸の発見を競ったそのロマン溢れる世界にいち航海者となって船を漕ぎ出す冒険の毎日を体験できるとっても海が好き!なゲームがこの大航海時代シリーズである。
 今回はその大航海のオンラインだからさぁ大変!・・・どう大変?・・・さぁ・・・
 ええーい、ごちゃごちゃ書かんとさっそくキャラつくんぞー!詳細は大航海のHPでもみやがってください。

 この大航海、実は最終目的はとくだん決まっていない。まぁ最近のネットゲーの特徴だな。要はその世界観でどれだけ自分を演じきれるかにあるわけで、その方法はさまざまなのだ。冒険家になって遺跡を巡って嵐にもまれて転覆するもよし、商人になって誰もが手をつけないダメ商品を手に取り散財するもよし。はたまた度量も測れず海賊に襲い掛かって復活できないほどの痛手を被るもよしだ。ロクな印象が無い。ちょっとビビらせてみた。いかがか。

 まぁーあれだ、攻略記事でもないので、特徴的なところはその都度書くとしてとりあえず自分の分身となるキャラを作ってみようかね!!

 ざっくり簡単説明!使えるサーバーは3つ!一つの鯖で作れるキャラ2人!そのキャラが所属できる諸国は6ヶ国!おらー!   ォラー

 勢いで一番下の鯖にケテーイ!えっとキャラは・・・おおいろんな体型があるな・・・青年少女、長身男女、筋肉質男女、チビッコ女の子、デブ屋・・・デブ・・・いいなぁ・・・おっと、いかんデブはもうお腹いっぱいだったんだ・・・!というわけで筋肉野朗に決定。んで顔は・・・いかついのもあるな・・・。んでも普通で。髪はロングやらイケメンチックなのやら、ほうほう・・・
 ・・・ハゲ・・・
 ・・・ハゲ・・・。
 ・・・ハゲーーーーーーーーーー!!!

 決定。いい年取りましたねあなたって感じで泣ける頭に。
 んであとは肌の色やら髪の色。んなもんはどうでもよろしい。それなりだ。ああテキトウだ。
 んで最後の項目は何だ?選んでみよう・・・ほうメガネ!んで次はヒゲか。その次はヒゲだな。おお、5番めはヒゲか!どれどれ、ヒゲがあるな。お次はヒゲか。
 ってヒゲばっかりじゃねぇかぁあああああああああああああ!!!!!!!!
 アホかコーエー。だが好きだ。愛してる。
 告りつつマリオ髭を付けて容姿完成!さぁ次は所属国だな。
 ふむぅ、イスパニア、ポルトガル、フランス、ベネツィア、イングランド、ネーデルランドか。ここはあれだよ、ガジロウという名前を捻って踏襲したいからな。語尾に気を使おう。ガジロッソ・・・ガジロワール・・・ガジロッチナ・・・これはちょっと違うな・・・所属の国の住人の名前として響きが合うようにしたいしなぁ。よっしこうしよう!

 イングランド所属、名前はガジロンドン

 よししっくり!イギリス人として恥ずかしくない名誉ある名前だ!
 職業は冒険家っしょやっぱ。イケルっしょなんか。リアルっしょオタク。YO!YO!
 ラップは嫌いなのでこんなキャラでどうか。これからこいつと共に大海原を駆け抜ける所存ですのでよろしく哀愁!

 とりあえずキャラメイキングだけでこんなに書いたのでこれで第一回としますかね!次からはガジロンドンの航海記になるはずなのでこうご期待でありやす!
スポンサーサイト



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/04(土) 21:33:15|
  2. 中の人発言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<画・像ム | ホーム | がじろうの大後悔時代 懺悔1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gajirou.blog50.fc2.com/tb.php/3-1f307062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

がじろう

Author:がじろう

俺様の名前はマサトシだぴょん!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する