FC2ブログ

がじろうのレンジアップ浪漫譚

まぁなんというか自らのお昼のためだけに料理をする中年差し掛かり野郎が、せっかくなのでとっても適当にブログしてみようと思ったわけなんだ。うん。・・・うん。

ガジロンドンの航海日記2



 アムステルダム到ぅお着ぅぁあー!

 4日ぶりの陸じゃ!地面が揺れとる。しかも緩やかに・・・揺られすぎか。精進が足りん
 そんなこんなのすったもんだでステンドグラス探しの旅真っ最中のわしことガジロンドンじゃ!ひさしゅう。髪も無うなってひさしゅう。やかましい!

 今回は初の出航&初冒険クエのために、本拠ロンドンを飛び出してここアムステルダムへ
足を踏み入れたのじゃ。
 教会のステンドグラスの絵の作者探しとは粋な依頼じゃ!冒険野朗のわしにはすこぶるふさわしい。さっそく教会へ。こら生臭さ司祭!でてまいれ!クワワ!!
 さっそくと教会にて肥え太った司祭を尋問。きさま余計なお布施をもらっておらぬだろうなもしもら(ry・・・ほほう。なに!?しまい込んだだと!!バチあたりめ!貴様には天罰てきめんじゃ!と諌めたところで、家捜しを開始することとなった。

 祭壇の裏手・・・。ほほう、たしかに裏に細い通路があるな。
ここにしまいこんだのか司祭のヤツめ・・・だいたい自分でしまったところくらい把握しとけというに。おっとイライラは毛髪(ry そんなことを考えながら、わしの珠玉の特技(基本スキル)探索が唸りを上げる!!ギューン☆


 何もみつかりませんでした


 クワッ!!ばっばかな!?もう少し歩いてから必殺探索!ピキーン☆

 何もみつかりませんでした
 近くになにかありそうです

 ・・・ちょっとまて・・・
 何故何もみつからなかったのに、近くに何かあるのがわかるのじゃ!!単なる気のせいではないのか!?どうなっとるんじゃわしの必殺奥義は!

 ピキーン

 ポロロン♪
 発見物「ステンドグラス」を発見しました

 うおおおおおおお!やはりわし!最強!素敵!ロンドン魂!わっはっはー
 見つけたからにはこんな敵国なんぞに長居する道理は無い!(アムステルダムはネーデルランド国の首都)ゆくぞバカチン水夫ども!帆を上げろヨーソロー!

 初の冒険クエストを軽くひねったロンドンの至宝じゃと息巻きながら意気揚々と帰路を進むわしの船に事件が!!

 「新米水夫がホームシックにかかりました」

 ・・・。
 貴様。
 あと1日で着くんじゃぞ?
 ロンドンはもう見えとるのじゃぞ?
 はぁー最近の若者はこらえ性が無くて困るのう・・・ほれ「望郷のカリヨンベル」
 チリリーン
 船員のホームシックが解消いたしました

 こんな子供だましで・・・若造め。おっとイライラすると毛が(ry
 そんな緊張感のない状態でロンドンへ到着。さっそくギルドに報告じゃ!こらー仲介人ー
 報告じゃ!パカパーン♪
 お~なにやら地図ももらったぞ?なになに・・・ステンドグラスの作者の手がけた作品の地図とな!場所はどこじゃ?
 ・・・ジェノヴァ!?ええい、陸路のほうが早いわ!
 と、許可証が無いことをごまかしたいが為のハッタリをかましつつ・・・次回につづく。

スポンサーサイト



テーマ:空想日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/05(日) 08:38:49|
  2. 冒険譚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガジロンドンの航海日記3 | ホーム | ガジロンドンの航海日記1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gajirou.blog50.fc2.com/tb.php/6-cb943029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

がじろう

Author:がじろう

俺様の名前はマサトシだぴょん!




最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する